愛知県西三河でアルバム作りとカードメイキング! mollyscrap.exblog.jp

アルバム作りと、Stampn'Up 製品でのカードメイキングのご紹介!


by maplecafe-molly
プロフィールを見る
画像一覧
約半年振りの更新です

スタンプ師匠のウェラード里美さんがブログポップに誘ってくださったので、重い腰を上げる事が出来ました。

Hang Your Stockiogのスタンプ&ダイを使ったクリスマスレイアウトです。
b0320070_16142364.jpg


モミの木は、Botanical Bloomの葉脈スタンプを使って針葉樹っぽくしてみました。
b0320070_16142346.jpg

去年のクリスマス写真だったので2015に。
今年の写真を貼る予定の方は、2016に!
ナンバーは、もちろんNanber of Yearsのスタンプセット♡
かすれ具合が好きです♡

b0320070_16142413.jpg


モミの木の上の星やツリーのオーナメントも全てHang Your Stockiogのダイで作れちゃいます!
b0320070_16142539.jpg

b0320070_16142610.jpg


タイトルは、ダイナミックエンボスフォルダーケーブルニットをマットにしました。
b0320070_16142748.jpg


11月スクラップクラスの皆様の作品
↓↓↓

M様
b0320070_16142830.jpg


T様
b0320070_16142963.jpg


S様
b0320070_16143002.jpg


M様
b0320070_16143157.jpg


更新しない間も月に2回、スクラップとカードクラスを西三河の片隅でひっそり続けておりました。
子供が寝たら夜中にゆっくり更新しようと思いながらも眠気に勝てず。またもや長い事放置してしまいました。
気まぐれな更新になるかと思いますが、また是非ご覧くださいませ!


スクラップブッキングブログとペーパークラフトのランキングに参加しています。
バナーを1日1クリックして頂けると大変励みになりますo(^▽^)o
素敵な作品を作られる方々のブログが盛り沢山ですよ〜♪( ´▽`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村





[PR]
# by maplecafe-molly | 2016-11-28 15:44 | Maple Cafeレッスン
この1年半、自宅リノベーションの事で頭がいっぱいで気付けば写真整理は、毎月のスクラップクラスで使うサンプルレイアウトのみ。
まあそれでも月に1回は、思い出が残せているので、スクラップクラスをやらせて頂くと、家族のアルバムが作れるので本当にありがたいなーと思います。

そんなこんなで先月遊びに行った大阪の写真の束、12インチでまとめても余る写真が大量なので残りは、プロジェクトライフで整理する事に。

b0320070_19385835.jpg


b0320070_19405948.jpg




ボタニカルブルームバンドルセット
b0320070_19385991.jpg



プロジェクトライフカードコレクション
エブリデイアドベンチャー
b0320070_19385983.jpg


上のアイテムを使って、プロジェクトライフのページは、26枚の写真を入れるだけなので1時間位であっと言う間にとりあえず完成。
飾り付けやジャーナルは、おいおい…。
私の事だからそのままになりそうで怖いですが;^_^A
でも飾らずともそのままでも、プロジェクトライフのカラーがコーディネートされてるのでただポケットに入れてあるだけでも勝手に素敵になっちゃいます。

エブリデイアドベンチャーは、ブライトコレクションのカラーだったので、ブライトコレクションの中のカードストックをポケットサイズにカットして写真を貼るだけ。

左側12インチのメインのスクラップと右側プロジェクトライフのページが違和感無く馴染みます。

12インチは、6月のクラスで作りますので、またクラス作品をアップしますね〜。

スクラップブッキングブログとペーパークラフトのランキングに参加しています。
バナーを1日1クリックして頂けると大変励みになりますo(^▽^)o
素敵な作品を作られる方々のブログが盛り沢山ですよ〜♪( ´▽`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村





スクラップブッキングブログとペーパークラフトのランキングに参加しています。
バナーを1日1クリックして頂けると大変励みになりますo(^▽^)o
素敵な作品を作られる方々のブログが盛り沢山ですよ〜♪( ´▽`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

[PR]
# by maplecafe-molly | 2016-06-17 17:16
お久しぶりです…>_<…
前回更新がお正月。半年以上放置させてしまいました。
年明けから自宅リノベーション工事がスタートし、引っ越し→工事→完成→また引っ越しで心身共に疲弊しておりました。

やっと落ち着いたので、近況報告兼ねて、先月のスクラップクラスの様子をお伝え致します!

b0320070_17313872.jpg


b0320070_19063054.jpg


疲弊した心と体では、なかなかスクラップの良いアイディアも浮かばず…。
デモンストレーター仲間のTさんがスタンプセットWork of Artで鯉のぼりを作ってるのをpinterestで見つけて素敵な作品作っていたので、私も少し変えてスクラップにしました。

尾びれは、右レイアウトで使ったボービルダーパンチのリボンの使わない部材を利用。

また時間がある時にジャーナリングと何か飾りを足そうと思います。

このレイアウトをベースに、5月のスクラップクラスで皆様素敵なレイアウトを沢山作られました。

M様
b0320070_19063095.jpg

b0320070_19063116.jpg


m様
b0320070_19063137.jpg

b0320070_19063222.jpg

b0320070_19063293.jpg


S様
b0320070_19063356.jpg

b0320070_19063471.jpg


スタンプセットWork of Artは、国旗やお花や雪だるまアイディア次第で筆でサラッと書いたようなイラストが簡単に作れちゃいます!
pinterestで、Work of Artを検索してみてくださいね!
世界中のスタンピンアップのカードメーカーさん達が素敵な作品作ってますよ!

この1年半、自宅を終の住処にする為に、自宅リノベーションを精魂尽き果てるまであれこれ比較検討し、足を使い納得するまで調べ上げ後悔しないようにと全精力を注ぎこんでおりました。
その為、スクラップ・カードクラスの日数も減り、通ってくださるメンバー様に大変ご迷惑をおかけ致しました。

他の仕事もしながらの兼業デモンストレーターなので、ブログも毎日更新が難しいので、クラスの様子をお伝え出来るように最低でも月1で更新出来たらなと思っております。

忙しくても、疲れていても、やっぱり手を動かしスクラップすると時間を忘れて没頭出来るので、完成した達成感で頭がリフレッシュできます。


スクラップブッキングブログとペーパークラフトのランキングに参加しています。
バナーを1日1クリックして頂けると大変励みになりますo(^▽^)o
素敵な作品を作られる方々のブログが盛り沢山ですよ〜♪( ´▽`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


[PR]
# by maplecafe-molly | 2016-06-15 19:00
b0320070_17091965.jpg

明けましておめでとうございます。
気まぐれ更新のブログですが、今年もどうぞよろしくお願い致します(^ ^)
お正月らしいカードの作成が出来ていなかったので、出すのもお恥ずかしいのですが娘が盛り付けてくれたお節を載せました;^_^A
ちょっとは、お正月らしい雰囲気が出ましたでしょうか?

新年らしいカードが無いので、年も明け心機一転真っ白な気持ちつながりで、以前オーダーを受けて作った真っ白なウエディングカードのご紹介です。

b0320070_17212824.jpg


b0320070_17212865.jpg

b0320070_17212882.jpg

b0320070_17212872.jpg


真っ白でフラットなペーパーがエンボス加工されると一気に華やかになり、ビックショットをクルクル回すたびにテンションが上がっちゃいます。

このデザインを使って、カードクラスに通って下さっているMさんが、パール婚式のカードを作成されました。

b0320070_17393269.jpg

ウィスパーホワイトとソフトスカイのカラーに、ウィステリアワンダーが加わり大人の女性に贈るのにピッタリなカードに仕上がりました。

新しい年、新しい気持ちで、皆様良い年になりますように。
昨年よりも、沢山更新出来るように、楽しいスクラップとカード作りの様子がお伝え出来るように頑張りますね!
ではでは!

あっ!
12月30日に更新したブログの日付が2016年になっていてすみません。
エキサイトiPhoneアプリで不具合が発生しているようで、直しても2016年になってしまうのです。
復旧次第直しますので今しばらくおかしな記事順ですがお待ちくださいませ〜。


スクラップブッキングブログとペーパークラフトのランキングに参加しています。
バナーを1日1クリックして頂けると大変励みになりますo(^▽^)o
素敵な作品を作られる方々のブログが盛り沢山ですよ〜♪( ´▽`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



[PR]
# by maplecafe-molly | 2016-01-01 16:47
b0320070_18483285.jpg

What l Loveスタンプセットを使って、2015から2017のインカラーでデザイナーペーパーを作りました。

このペーパーを使って作ったカードがこちら↓
b0320070_18483297.jpg

お揃いの封筒

b0320070_18483278.jpg


このカードは、里美さんがくださったカードをCASEしています。


b0320070_18483325.jpg


ベースペーパーを出す幅、スタンプセットを変えるだけで、全く違う雰囲気に。

CASEとは、
「Copy And Share Everything」
アイディアを真似させてもらい、そのお返しに自分のアイディアもシェアしましょう!というメッセージです。

スクラップブッキングでも、私が作ったデザインをスクラップクラスのメンバー様に自分の好きな色や柄のペーパーに変えて、自由に作って頂いています。
一つのアイディアから、メンバー様がそれぞれ素敵な家族のアルバムを作ってくださるので、見ていて本当に嬉しいです。

カードでも、私のデザインが真似っこされる位オオーッと言われたいものですが、まだまだ未熟でございます。

スタンピンアップのデザインとカラーに助けられ、カード作りが楽しめているのでありがたいです。

スクラップブッキングブログとペーパークラフトのランキングに参加しています。
バナーを1日1クリックして頂けると大変励みになりますo(^▽^)o
素敵な作品を作られる方々のブログが盛り沢山ですよ〜♪( ´▽`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



[PR]
# by maplecafe-molly | 2015-12-30 18:40 | カード作り