人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消しゴムはんこ講習に行ってきました

今日の西三河は、朝から良いお天気でしたが、「良いお天気なのに〜」と、思いながら朝9時から歯医者さんに行ってました(-。-;
最近、午前中から夕方まで色々予定が重なり、acoをお昼寝させれなかったのでブログ更新出来ませんでした。

夕方、実家の母からも「最近ブログ更新してないから、ちょっと寂しいです」と、メールが来てました。

娘と孫の様子が分かるからブログを楽しみにしてくれてるみたいです。

すみません、内輪ネタで前置きが長くなりましたが、
先日、前から気になっていた「こじま しほ先生」の、消しゴムはんこ講習に行ってきました〜!

先生、とっても素敵な方で、明るいトークを交えながら楽しく教えてくださり、素人でヘタな私でも沢山褒めてくださるので、調子に乗って沢山彫ってしまいました〜\(^o^)/

消しゴムはんこ講習に行ってきました_b0320070_9354688.jpg



先生のイラストを使わせて頂いて、木馬と梅と松と小さなお家を掘りました。

講座では、消しゴムハンコ用の消しゴムやカッター、鉛筆、インクなど全て用意してあり、スクラップブッキング用のペーパーでポチ袋を作ってハンコを押して終了という流れでしたが、楽しくて楽しくてあっという間の2時間でした(^ν^)

消しゴムはんこ講習に行ってきました_b0320070_9354777.jpg



紙袋に自分が作ったハンコを押して、最後その紙袋に作品を入れて、先生が持ち手を付けてくださり持ち帰り用に
ラッピングしてくださいました!
可愛い手提げ袋まで作ってくださり、とても嬉しかったです!
消しゴムはんこ講習に行ってきました_b0320070_9354782.jpg




そして今日、午後からやっと時間が取れたので、作った消しゴムハンコと、ポチ袋用に用意してあったスクラップブッキング用ペーパーの余りを使い、お正月の写真が貼れるように簡単なインスタントスクラップブッキングを作りました。

ゴソゴソ私が何か始めたのを、おもちゃに夢中になってたacoが察知し、すごい勢いで「ママ何やってるの〜?acoちゃんもやりたいacoちゃんもやりたい〜」と、
すっ飛んできましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そして、カットしたペーパーにテープノリを付けてもらったり、消しゴムハンコにインクを付けて、ポンポン押してもらいました。

もう、インクもノリもクチャクチャでヒッチャカメッチャカ囧rz

悪戦苦闘の末出来た作品がこちらです

消しゴムはんこ講習に行ってきました_b0320070_9354832.jpg

消しゴムはんこ講習に行ってきました_b0320070_9354959.jpg



白台紙に四角くカットしたペーパーを市松模様に配置して、白く抜けた所に、梅と松のハンコを押しました。

上の2列のハンコは私。
下の2列のハンコはaco。

手の跡が付いたり、色ムラがあるけれど、ポンポン押す度、ワ〜、キャ〜、楽しい〜!と、acoの目がキラキラしてすご〜く楽しんでいたので、やらしてあげて良かったな〜と思いました。

こじま しほ先生ありがとうございました!
親子共々楽しませて頂きました\(^o^)/

これから、スクラップブッキングと組み合わせていきたいな〜と思いました。

ではでは、ご訪問ありがとうございました(^_^)
1日1クリックして頂けると励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
by maplecafe-molly | 2013-12-06 11:10
<< アルバム大使養成講座受講してき... エンボッシングスタイラス&それ... >>