エンボッシングスタイラス&それを使用したレイアウト

今日の西三河は、日中コートが無くてもオッケーなほど過ごしやすかったです(^_^)

今日は、始めて「スクラップブッキングお気に入りツール」のカテゴリーで記事を書きます。

先日の「エンボスフラワーで公園レイアウト」で、使用したフラワーの作り方を教えてくださいというコメントを頂いたので、記事にしてみます。
一応コメントのお返事で書きましたが、分かりにくそうだったので、写真を添付しますね(^_^)

このフラワーの事です

b0320070_8581023.jpg



私が考えた訳じゃなく、エンボッシングスタイラスというツールが素敵なフラワーを作ってくれるので、私が書かせて頂くのも恐縮なのですが、ご存知無い方もいらっしゃると思うのでご紹介します(^_^)

b0320070_8581231.jpg



中身を出すとこんな感じ

b0320070_8581320.jpg



4種類のカートリッジ入っていて様々な凹凸を付ける事が出来ます。
私は、細い先端は、葉っぱの葉脈を付けるのに使っています。

添付画像のフラワーは、kuretakeのキュアパンチ アステリスクを使いペーパーを花型に抜いた後、エンボッシングスタイラスを使用し立体的にしています。

スタイラスが無くても、下に弾力のあるゴムのシート(使わなくなったマウスパッドでも良いかも!)やハンカチを折った物を敷いた上に、型抜きしたペーパーを置いて、上から先の丸い太めの棒などで花びらを擦り、裏に返して花芯部分をクルクルと抑えて立体的にする事も出来ます。

このツールを使った作品は、コチラ

b0320070_8581458.jpg



これは、私がDUO認定講師の講座で作った時のものです。
柄のデザイナーペーパーは 使わずに、無地のペーパーのみで仕上げるという授業でした。
難しかったです〜(>人<;)

で、エンボスフラワーは ピンクのペーパーに更に濃いピンクのペンで着色したペーパーをパンチングして作りました。

アップにするとこんな感じ

b0320070_8581584.jpg



大小、違うサイズのフラワーを重ねてもかわいいですよ!

既成のペーパーフラワーもちょっと置くだけで作品がキマるので大好きですが、写真やレイアウトに合わせた色のフラワーが欲しい時は、色を自分で着色して手作りしています。

自分が使っていて使いやすいツール、またご紹介させてくださいね〜(^O^)/

さおりんさん、ご質問のコメントありがとうございました!

ではでは、ご訪問ありがとうございました(^_^)
1日1クリックして頂けると励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by maplecafe-molly | 2013-12-02 04:30 | お気に入りスクラップツール | Comments(0)

アルバム作りと、Stampn'Up 製品でのカードメイキングのご紹介!


by maplecafe-molly
プロフィールを見る
画像一覧